BOSSやGvGなどの日記
by lujyu_03
カテゴリ
全体
GvG
BOSS
狩り
暇潰し
欲しい物
自己紹介
未分類
以前の記事
2010年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 02月
2002年 02月
2001年 08月
2001年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

っっ

青箱1ミスフロ1エル1オリ1牙1
[PR]
by lujyu_03 | 2006-03-22 20:24 | BOSS

ぶるぶる

すっごい懐かしいSSを見つけた。

e0018586_21473627.jpg


これなんだけどSes鯖来て2.3ヵ月ぐらいの時かな
リディアからの知り合いにBOSSのこと色々教わってBOSSにハマリ始めてきた頃
この日ピラ地下で普通に狩りしてたんだけど普段滅多にBOSS誘ってこないプリの人から
「超時間が板に載ってるー」
「行かない?」
とG茶が、だけどいつも左下の会話ログを狩り中は閉じる癖(左下クリックしにくい)が当時あったので気づきませんでし・・・た。と言いたいのですが丁度BOTに横殴りされて中身確認しようと会話ログ開いてたのでs
これは行くしかない、と思い急いで行くものの気づくのが遅かったせいで準備もままならず回復アイテムも殆ど無しで行くことに。
対抗は5人(4人?)騎士2阿修羅1クルセ1プリ1のような編成
結構BOSSでは有名なGだったので内心これは負けたなと思い詳しい時間はあっちが知ってそうなので対抗が飛んだと同時に探すことに
案の定見つけた時にはnですでに騎士に殴られてる途中でした
対抗に阿修羅がいるので撒くれないと読みとりあえず飛ばそうとスタブ連打
運よく飛んでくれたので即飛んで探すと74あたりに超がいたので4の端まで引っ張ってピアスするもSS見れば分かるように頭装備ジェントル回復も殆どないで超やばす!
なんとか死ぬ前に対抗が見つけ倒すもMVP(ほぼ被ダメ)だけ貰いDROPは取れませんでしt

奇跡が起きた。
[PR]
by lujyu_03 | 2006-03-21 21:55 | BOSS

3/19のレポート

だいぶ日が空いたけど昨日のGvGのレポートでも

まず始めはL4に
NP連が防衛してました。
ロキ有り献身有りとしっかりとした防衛で一回目の攻めではほぼ全員が蒸発。
何回か突入してると馬連やSD連も攻めでやってき共闘することに。
ここでロキが欠けてるとの情報が入りアスムEMCで突入、見たところロキの半分ぐらいが欠けていて雷鳥にSWなどありましたが数で押していき最終的に雷鳥は阿修羅で撃沈。
こうなるとはあとはER周りでEMCの嵐でエンペ争奪戦に。
見事同盟Gが割るも防衛線引く前にどんどんと敵がやってきEBされたので転進

転進先はV4
B&Nが防衛しており数は20名前後、ここは余裕でEBし@は暇防衛で終了。

とりあえずネタがないのでこれで終了・・・。



3/27には実家から戻りそうなので、多分それからはネタができると思いまs
[PR]
by lujyu_03 | 2006-03-20 16:04 | GvG

新BOSS

龍之城の新BOSSの時間を丁度貰えたので少し狩ってみました。

ペクソジン 人間 風3 大型

見て分かるように人間大型と騎士系には狩りやすい部類のBOSSです。
実際戦ってみた感じ蜂と船長を足して2で割ったような感じでしょうk

取り巻きはチュンイー3体で本体よりもこいつの方が厄介かもしれません。
シールドチャージを多様してくるので見つけたらすぐ壁際に寄りましょう。
本体はというとATKが560-1446と比較的低い部類に入りASPDもあまり高くないのでそこまで苦労することはありません。ただWBをたまに使ってくるので水鎧は必須です。
HPが減ってくるとサンクを唱えるのでその上に乗ってピアスしてるだけで撃破可能です。爆裂やFLEE上昇もないので本当にただピアスしてるだけで倒せまs。
蜂のような感じといったのは蜂ほどではないですが結構テレポ使ってきます。龍之城3Fの地形は結構歩きにくいのでハエorテレポ捜索がよさそうです。
移動が少し不便ですがレアがティアラ、紫箱、s天女の羽衣と結構いいのが揃ってるので狩る価値は十分にありそうです。

e0018586_2091518.jpg

[PR]
by lujyu_03 | 2006-03-16 20:09 | BOSS

GvG適当れぽぽ

2日前のGvGのレポでも。

まずはC1攻め
空家だったのでそのまま落として転進の予定でしたが馬連が攻めでいたので、とりあえずレースすることに。残影がないのでちまちま進んでいるとERが馬連に占領され防衛線引かれているとの事。HAEEEEEEEとか思いつつ適当に入り口付近で阿修羅して遊んでましt。
攻めの方はLPが2.3度出たみたいですがどうも攻めきれなかったようなので転進することに。

C3へ
ここは名前忘れたけどどこかのGが防衛していました。
相手の数は15人前後だったので苦もなくEBで防衛に。
結論から言うとほぼどこの連合も来なくて暇防衛でC3GET!!

自分はLKにチェンジして21時頃からV1に偵察へ
防衛側はRevo+パルプンテが組んでの防衛でロキ有り30名程度
まずは一回一人で突っ込んでみたところヒットストップが少なくロキの意味が余りなかったように感じた。エンペにも殴れたので行けるかなと思い便乗できそうなGをER前で待っているとGODIVA登場。これに便乗してエンペ殴るも服武器壊されてGODIVAに落とされる。
戻ってみるとまたもやRevo+パルプンテが防衛している様子。暇防衛らしいのでEMCマスタ残してV1を攻めてみるも前衛がLK(俺)とアサXだけという素晴らしい面子だった為結局攻略できないまま終わってしまいました。

━━━━━━━━━━━━ ここから普通の日記━━━━━━━━━━━━

ついでにリヒタルのことも!とりあえず気になった変更は・・・

・スキルリセットきたー
・Signが倉庫に入れれなくなった。
・おもちがSP回復しなくなtt

Signまでは許そう。
だけどおもちだけは。・゚・(ノД`)・゚・。
(倉庫にある12000個が無駄になりそうでs)
[PR]
by lujyu_03 | 2006-03-14 19:46 | GvG

考察(3回目)

ファラオ(王)
難易度  ★★★☆☆
金銭効率★★★★★
全BOSSの中で1,2を争うほど美味いBOSSです。
装備は闇服、人盾で阿修羅飛びをしてれば倒せますが宿屋が遠いのとHPが多いことを考えるとペア以上で狩った方が無難でs。(メギンとかあれば別ですが!)
ペアで狩る場合SWが無ければLAを入れて阿修羅の繰り返しで、SWがある場合はプリさんに取り巻きを持ってもらい自分は本体に爆裂するまで八景→LA阿修羅の方が早く倒せるのでお勧めです。
もし本格的にBOSSをするなら王は回りましょう!

黄金蟲(金)
難易度  ★☆☆☆☆(ソロだと★★★★☆)
金銭効率★★☆☆☆
ソロで狩る場合はかなり難しいのですが2発目の阿修羅を撃ったと同時(RS貰う前)に飛ぶしか方法はないと思います。
逆にペアで狩る場合はとてつもなく楽に倒せます。
ノンアクティブなので先に見つけた場合はプリさんの到着を待ちましょう。
普通の阿修羅であればLA貰えば一発だと思いますが、もし無理な場合はグロリアやIM貰ってできるだけ一発で倒せるようにしましょう。(これでも無理ならソロと同じ容量で)
茶ゴキがルートMOBなので倒す前の掃除はしっかりして置きましょう。
カード消えると悲惨なのd
[PR]
by lujyu_03 | 2006-03-12 23:52 | BOSS

考察(2回目)

そういえば、このBlogってBOSSの為に作ったんでしt。
ということで適当にBOSSの考察でも

ハティ(犬)
難易度  ★★☆☆☆
金銭効率★★★☆☆
これは全BOSSの中でも比較的狩りやすい部類に入ると思います。
装備は動物盾、蛙服(確殺数変わらないならアンフロ)で阿修羅撃ったら宿屋で回復の繰り返し。タゲられないギリギリのところでカーソル合わせて阿修羅するとSGもされることなく阿修羅が撃てマス。HPも少なく移動も楽なので個人的にお勧めのBOSSの一つ!

ミストレス(蜂)
難易度  ★★★☆☆
金銭効率★★★★☆
基本的にはペア以上で狩ることになると思います。(ソロで狩ったことがない)
装備は昆虫盾、風服できれば頭はピアレス推奨。
知っての通り即テレポをするので捜索が一番苦労します。
経験上捕まえやすいのはテレポ→4,5歩歩く→テレポですかn。見つけたら即壁際に移動して金剛orない場合はそのまま味方プリ来るまで耐えてください。
味方プリが来たあとは蜂をパスしてひたすら八景、FELL上昇きたらLA阿修羅で倒せます。
取り巻きは一匹でも倒すと巨大蜂になるので阿修羅や八景するときはタゲをきちんと確認したほうがいいでs。
10%でC帖が出るので時間かけて倒すだけの価値は有り
[PR]
by lujyu_03 | 2006-03-11 16:32 | BOSS

ジプシー

何故か猛烈にジプシーが作りたくなった。



女垢ないんだけどね(´・ω・`)
[PR]
by lujyu_03 | 2006-03-08 07:43 | 狩り

何時もの事ですが

e0018586_034343.jpg

e0018586_035996.jpg

e0018586_04353.jpg

e0018586_05263.jpg


何もでない乙!
[PR]
by lujyu_03 | 2006-03-07 00:05 | BOSS

ちまちまちまちま

ROの方といえば前回の精錬で破産したので要らないもの売ってちまちま転売してまs

それはそーと昨日はGvGでしたね。
リディア時代からの友達などが集まって同窓会みたいな感じで攻め周りすることに!
(少し遅れて参戦したのは内緒ですg)

最初はC5攻め
ほぼレースでしたが一つEMC持ってるGが居て、そこがEMC使いエンペ周りは乱戦に。
ここぞとばかりに阿修羅撃ち捲くり相手10人ほど殺したところで味方がEB。
GJJJJ!!

そして転進してV5攻め
ここはよく知らないGがロキ防衛していて、簡単に突破できたものの他のGがEB。
もう一度V5に攻めてEBBBB
e0018586_1038282.jpg


お次はC3攻め
紅連防衛で攻めにNP、鷹連で共闘ぽかったので便乗することに。
ここのラグは半端なかった。まじ動けないので自分は防衛突破諦めて入り口で阿修羅してましt。

最後確保はV5とC5
V5は防衛があるものの大した防衛でもないのでエンペまで走る走る。
あまり知られてなかったのかレーサーもあまりいなくエンペ到着してEBしようと思ったのですが
ラグで回復が1つも発動しなくてあぼん。
仕方なく次はC5に
馬連が防衛してましたが、すでに防衛線が崩れエンペ周りは乱戦に。
必死にエンペ殴ろうとするも時間切れ!
e0018586_10461927.jpg


砦は取れませんでしたが久しぶりに楽しかった。

あと感想として自分のChampの威力の無さを実感しt
残影もないしもうちょっとレベル上げなくては!
[PR]
by lujyu_03 | 2006-03-06 10:46 | GvG