BOSSやGvGなどの日記
by lujyu_03
カテゴリ
全体
GvG
BOSS
狩り
暇潰し
欲しい物
自己紹介
未分類
以前の記事
2010年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 02月
2002年 02月
2001年 08月
2001年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:狩り( 39 )

ハンター雑記

1.5倍期間皆さんいかがお過ごしでしょうか

自分は前回の1.5倍期間は引っ張り用拳聖作ろうと思い育成してたわけですが
丁度そのアップデートでガリオンが時間沸きになったり数が減ったりと
('A`)な展開になったので拳聖は諦めて違うキャラを育成する事に

そしてその育成していたキャラというのがハンター(もう何人目のハンターか分かりませn)
このキャラは元々拳聖のテコン時代を引っ張る為に作ったキャラだったので
型は量産ハンターなのですが、調べてみると罠師やらBS師など面白いステが色々とあったみたいで違う型にすればよかったと今更ながら後悔

もう量産ハンターで育ててしまったのは仕方ないので、このままオーラを目指す事に
狩場は色々あるのですが、実際に狩ってみた狩場で稼げそうな所を少し挙げてみたいと思います

8/22まさかの更新

調印MAP
エドガ森
オデンMAP
最下層
モスコビア


あと装備の中段は借り物です、こんな高価な物を買うお金はありません!
そして狩場は随時更新していければいい・・・かな
[PR]
by lujyu_03 | 2008-08-22 00:56 | 狩り

砂装備

ついに ねんがんの ばりあんとしゅーず を てにいれたぞ!

e0018586_16473510.jpg


これで大体砂装備が揃った感じがします


あとは次のモロクパッチで来る
スキンオブベントス [1]

MDEF + 2 , MHP + 200 , FLEE + 10
系列 防御 重量 要求レベル 装備
肩にかける物 2 25 60 ノービスを除く全ての職業

これにトンボcを挿して大体は完成かな
他にも弓手には

名射手のスカーフ
SP + 50 , DEX + 3
イカルスの羽と共に装備時、スキル消費SPが 25% 減少

イカルスの羽
SP + 50 , DEX + 3

などのセット装備もありますが
両方ドロップがアジトD限定なので、あまり出回らないような気がしま・・・す。
流通が多いようならば買って使ってみたいなぁ
[PR]
by lujyu_03 | 2008-08-15 17:00 | 狩り

しぼん

e0018586_10344171.jpg


やめて

e0018586_103505.jpg


もうすぬーぴーのHPは

e0018586_10351983.jpg


0よ!





冷静に見てみるとシュールすぎて吹いた
[PR]
by lujyu_03 | 2008-08-05 10:35 | 狩り

ハンター発光

前回の1.5倍の時以来に狩りをしまして、ついにハンターが発光しました

ソロ時はデスペナが怖かったので
夜の混んでいる時間帯だけオデン2へ行き、それ以外は殆どをエドガ森過ごしてました

e0018586_8295520.jpg


99のステとエドガ森で狩りしている時の装備です
この装備だとブレス集中込みで狐トンボ両方が
2確で倒せる事が出来たのでテンポよく狩る事が出来ました
ただエドガ森の沸きは時間沸きなので、効率が上がるということはなかったかな

今回の1.5倍中に、もう少し頑張ろうと思ったのですが
今週は少し忙しいので、また次回の1.5倍の時に頑張ろうと思いま・・・す





よく見てみるとSSの装備間違ってるし!
服がポルセリオタイツで狐トンボ両方DS2確になります
[PR]
by lujyu_03 | 2008-07-28 08:29 | 狩り

おや、アサクロの様子が・・・

e0018586_7484265.jpg


e0018586_7485137.jpg

[PR]
by lujyu_03 | 2007-10-12 07:48 | 狩り

れべるあpp

更新しろ更新しろと言われてる気がするので更新

e0018586_3552064.jpg


綺麗に取れていませんが、ついにAXが90になりました!
(綺麗どころか天使が映っていないという突っ込みはry)
生体でぶーということで、MyAXの90までの経緯を振り返ってみたいと思います。



Lv1~9
プロンテラ←↑でホルン養殖でシーフに転職

Lv9~30
多分この辺りまでリヒ↑のメタリンでソロしていました

Lv30~56
リヒ↑→↓の鳥人間MAPで中型グラ土コンバでソロ
人がいなければハエ全開でベース1m/hぐらい出ていたような気がします
(現在は鳥人間の場所が変わっている模様)

Lv56~60後半
一番辛かった時期
鳥人間で少しjobを上げたあとスリッパに移動
Agiが低かった事もあり、ほぼ全被弾で散財ってレベルじゃねーぞ!状態でした

Lv60後半~Lv90
相方さんとひたすらジュピD
初めの方は本当に酷いもんでした。それまでジュピDでほとんど狩りしたこともなかったし
レベル60後半ぐらいで来るところではないということも分かってましたが自分のステで美味い狩場が他に思いつかなかったので、仕方なく狩りしていたという感じ。
当時自分は風に全く当たらない、グリム700ほどと殲滅が全然追いつかず
相方さんはVitが低くスタン死が多かったり、SPが持たなくて休憩ばっかりと
自給1M出てるか出ていないかぐらいでしたが、Lv70中盤になり風にそこそこ当たり
始めグリムが1000出始めたぐらいから安定してきたような気がします。
そして一番安定に貢献した要因は相方のV肩導入、これが一番大きかったような気がします。
V肩導入前は10匹前後が限度でしたが、V肩導入後は15~20匹辺りまで持てるようになり
完全回避のおかげで引っ張るのも楽になっていたように思います。
最終的に人がいないジュピD公平で6~7M/hぐらいに



90以降は生体Dで上げる予定ですが、悪魔化がきてから一度も行っていない事に加え
最近の酷いラグ、10/23の生体新スキル導入までという短い期間の中どれだけがんばれることやら・・・。
[PR]
by lujyu_03 | 2007-10-05 03:55 | 狩り

ジュピでの日常

どこでも眠れることで有名なルジュさんがついにやってくれました

e0018586_17372860.jpg

クローク中に睡眠!











ないわ
[PR]
by lujyu_03 | 2007-09-21 17:37 | 狩り

まさかのグリム

ジュピDで自分のグリムと他人のグリムのダメージの差を見てショックを受けたルジュです、こんにちは。

レベル低いから仕方ないんですけどね!
それはそうと、次回の7/3のラヘルパッチでは悪魔化の他にモンスターの配置変更も来るみたいです。

以下変更点
ジュピロス(juperos_01)
ディミック追加

イズルード海底神殿(iz_dun04)
ペノメナ削除、ストラウフ大幅増加(50匹)

リヒタルゼンフィールド(lhz_fild03)
ヒルウィンド(槍・羽ともに)削除、ステムワーム追加

フェイヨン迷いの森(pay_fild11)
ポイズンスポア、エルダーウィロー、天下大将軍、ホロン削除
九尾狐大量追加(30匹以上)

大樹の道(um_dun01)
変更前:スタイナー、ダスティネス、フレイムシューター、ウータンファイター、ビートル、ウータンシューター
変更後:スタイナー、ダスティネス、フレイムシューター、ウータンファイター

深奥の密林(um_dun02)
変更前:ドリアード、ウドゥンゴーレム、ウータンシューター、ドリラー、ビートル
変更後:ドリアード、ウドゥンゴーレム、ウータンシューター

西洞窟カル(beach_dun)
メデューサ増加、半漁人減少


現状で影響がでそうなのはジュピDのディミック追加ぐらいでしょうか。
それまでにAXを90にはしたいものです。現在74/42

BOOOOOOOSS
[PR]
by lujyu_03 | 2007-06-03 14:11 | 狩り

アサシン生体狩り

アサシンがLv95になったので、アサシンでの生体の狩り方を少し書いておきます。

持っていく物は
お餅250 ハエ150 白ポ30 土コンバ20 緑ポ10 覚醒3
大体こんな感じ、自分の重量に合わせて調整するといいかもしれません。
緑Pはたまーに廃プリからLD食らうので一応持っておいたほうがいいかも。

使用スキルは
ハイド10 クローク10 グリム5
これだけあれば問題無し。
ハイドとクロークですが10なくても狩れる事は狩れますが、スムーズには狩るには10欲しい感じ。

基本的にクロークで移動してセシルを探すわけですが、ここで注意する事が周りにいるMob
危険度で表すと

廃WIZ>廃プリ>LK>AX>WS

廃WIZは説明しなくてもよさそうだ(;ノ-`)

廃プリですがヒールとニューマが厄介、ニューマは攻撃しないと使ってきませんがセシルと接近した状態だとグリムが当たってニューマ発動することも。ヒールとニューマだけなら危険じゃないように思いますが、戦闘時間が長引くということはその間にサイトされたりなど危険な状態に陥りやすいのです。

LKはSBとSpP、SBは大体6kぐらいで耐えられるのですがSpPは5k*5前後のダメージで即死します。セシル倒したあとは出来るだけ離れた所に行ったのを確認してからハイド解除した方がよさげ。

AXはグリム、これは大体3k前後なのでそこまでではないのですが毒属性は6kほど飛ぶので注意。

WSは離れていれば全く問題はありません。

こんな感じで、大体30分ぐらいでアイテムが無くなるのでそれを繰り返しという流れ。
自給は8~12M前後、結構出てるほうなのかな?
人靴履けばもう少しいけそうでしたが、なかったので残念(´・ω・`)

自給は結構出るのですがやっぱり生体グリムは精神的に疲れますね。
グリム途中にSPUPしたり、炙られて死んだりと阿修羅と違うところは阿修羅はその場の状況だけ見て撃てますが、グリムは周りの状況とグリムで倒しきる間に何が起きるか予測しながらしないといけないのがだるかった(;ノ-`)(あと指が攣りそうに)

ちなみにLv95-99で使った消費アイテムは
お餅12k 白P1k 緑P10 ハエ8k 覚醒250
大体ですが、こんな感じです。

収集品は
sタイツが3個(一つ取れなかった!)弓が18個カタールが1個
弓は結構無視してたので少ないかも。
カタールは落ちてたのをぱくり。

装備とおまけ
[PR]
by lujyu_03 | 2007-05-10 21:12 | 狩り

くまらいおん

や っ て し ま っ た
またもやGvG忘れていたルジュです、こんにちは。

いや、本当に申し訳ない!
言い訳っぽいですが、日曜日の朝までは覚えてたんです。
昼飯にカレー食べたのがいけなかった、きっとそうだ。

前回育てていたアーチャーですが、装備を借りてパワーアップした甲斐もあり
Base30まで水マインでエルダウィロー→Job40まで中型でジオと一気にレベルアップ
ジオが美味すぎて感動しました。
だけど、一つ問題が

横 殴 り が 多 す ぎ る 

横殴りが許されるのは霧夜までだろ・・・
小学校で習わなかったのかと小一時間問い詰めたい。
そんなこんなで、念願のハンターに!
いやー、いいね。なんかオーラまで頑張れそうな気分。
現在56/26 Agi21 Int2 Dex80
これから、どうステ振ってどこで狩っていったらいいかお勧めみたいなのあったら教えて!
[PR]
by lujyu_03 | 2007-03-05 08:11 | 狩り