BOSSやGvGなどの日記
by lujyu_03
カテゴリ
全体
GvG
BOSS
狩り
暇潰し
欲しい物
自己紹介
未分類
以前の記事
2010年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 02月
2002年 02月
2001年 08月
2001年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:GvG( 18 )

わっほい

GvGのお話

前々から葵さんからモグラ祭りするってのは聞いてたんだけど
まさか当日の30分前になってから知らされるとは思ってもおらず
チラとの同盟も気になったので、どちらでGvGするかかなり迷っていました
とりあえず錐の用意が出来てなかったので前半は輪廻の方で出る事に
事前の情報ではチラの後継Gは10人程しか残らないと聞いていたのですが
実際は25前後の人が残っており、かなり大規模な人数になっていました(合計50ぐらい?)

とりあえず1時間だけ組んでみた感想として
・これだけの人数ともなると、今までの防衛の仕方では通用しないので違う防衛の仕方を考える必要がありそう
・D&Cと初めて同盟組んだ時と同じように、突入がバラバラすぎた
・チラ大杉\(^o^)/輪廻少なすぎ/(^o^)\

残り1時間は葵さんの方でGvGをしたのですが、代わりにチャンプを輪廻に入れようと
ccと言って抜けたのにも関らず入れるの忘れてたのは申し訳なかった
モグラ祭りの方はというと、久しぶりの少人数でこれはこれで楽しめました
とりあえず単騎で何回か突っ込んで思った事は
㌦ないとか詰みすぎ、速度減少とSWされても詰みすぎ、錐ないとかry
どうみても突っ込んでの囮役でした本当にありがとうございます

とりあえず次回あるなら錐と㌦用意して、Str2足りないのをどうにかしないと!
[PR]
by lujyu_03 | 2008-09-10 09:58 | GvG

ちゃんポン

どうも最近になってカイトとカウプの効果について知ったルジュです、こんばんは
まさかあの体が青くなるスキルがカウプではなく、ただの魂だったとは・・・。



今回の記事はまたしてもGvGしか出てないので
チャンプでのGvGについて少し書いてみたいと思います。

基本的に要職の撃破がチャンプの役割なのですが
最近はゴスの普及も多くなり、ただ阿修羅を撃つだけでは倒せなくなってきました。

一番簡単な対処として凍結or石化した相手への阿修羅ですが
凍結or石化した相手は一発でもダメージや状態異常にかかると解けてしまいます
これは味方に殴らせないようにするというよりは
阿修羅側としてはいち早く凍結or石化してる相手を見つけ
阿修羅を撃つということを心がけた方がいいですね

もう一つの対処法としてクロークからの阿修羅があります
相手がゴス持ちだからといって常に装備しているわけではないので(LP上除く)
持ち替えをされる前に撃つという点においてはかなり有効だと思います

阿修羅後はついサーフィンをして離れようとしてしまいますが
現状の鯖の重さだとまず逃げ切れないのと、さらにヨーヨー状態になる事が多いので
危ないように見えますが、その場で落ち着いて気孔→残影をするのがベストだと思います
これもついやっちゃうというか、自分もしてしまうのですが
気孔を押したつもりが画面内では反応してなく連打してしまいがちです
しかし処理が遅れているだけなので落ち着いて気孔一回→残影という感じにしないと
逆にその場で気孔を連打してしまい死んでしまう事があるので気をつけましょう!

あとGvGで一番多い死因というのは、SGだと思いますが
これが耐えれないとせっかく阿修羅を撃って
気孔→残影をしようとしても死んでしまっては意味がありません

お金がかからない対応としては
ベレー帽、アンフロ、高級サンダル、マルス肩、四葉アクセ*2、水レジポ
この辺りでしょうか・・・
頭とアクセは相手の職に合わせてSP装備やSignに変えたほうがいいですね

逆にお金がかかりますがベストだと思う装備が
風or水アンフロ鎧、タラV盾、水レジポ
上記の装備とアイテムがあれば、まずSGで死ぬことはなくなると思います

風アンフロと水アンフロは好みで分かれると思いますが
風アンフロのデメリットとして相手側に地付与が多い(デメリットが少ない為)ので
付与攻撃に弱い、水アンフロに比べてSGが多少痛いというのが挙げられます
水アンフロの方のデメリットはというとJTに弱い、これぐらいでしょうか

ベストは両方持って持ち替える事ですが、さすがに両方買うのは勿体ないと思うので
狩りでも使いたい方は風アンフロ、GvGのみなら水アンフロがいいと思います。



長々と書いてきましたが
要するにGvGでの中段装備は悪魔羽耳がベストだということです
[PR]
by Lujyu_03 | 2008-07-15 19:50 | GvG

GvGでの簡単なゴスの見分け方

1、まずSP100程度で阿修羅を撃ちます

2、サーフィンをして離れようとします

3、追いかけてきたら相手はゴスです
[PR]
by Lujyu_03 | 2008-07-08 14:28 | GvG

おもいつかない

明けましておめでとうございます、今年も月1更新ブログを宜しくお願いしまーすzzz



特にこれといったネタもないのですが
この前の1/6のGvGでついにAXの残りステP振っちゃいました
生体でレベル上げを開始したあたりからいっさいステを振らずにいたのですが
別にめんどうで振らなかったわけではなく最終ステがいつになっても決まらなかった
というのと何回かGvGに出てみて足りないステに振ろう、と考えていたのが甘かった('A
意外にステ振らなくても頑張れたので、ずるずると年を越してしまいましt



そして本題の何にステを振ったかなのですが
StrはカンストしていたのでAgi Vit Dexをどう振るかでずっと悩んでいました
それぞれのメリットを大雑把に挙げてみると

Agi
ASPD上昇によるEB速度の増加
FLEE上昇

Vit
HP上昇
回復アイテム効果の増加
状態異常耐性の増加
ADSのダメージ増加(デメリット)

Dex
Hit上昇
微Atk増加

Dex(Hit)は装備で補える部分も多いので除外して、一番悩んだのはAgiとVit
Agiを振った時のGvGを過程してみたのですが、最近の激ラグの中で果たして
ASPDをいかせるのかなと思ったのと、2刀するにも左修練取ってない事に気づいたり
残りP全て振ってもEDPSBは避けることがどう考えても出来ないので
少しでもHP増やして生き残る方を選んだ方がEB出来る確率は増えるかなと
そしてここまで苦労してAgi低めでレベル上げ頑張ってきたのに最後で振ったら
負けみたいなのが嫌だったのでVitに振ってやりました\(^o^)/
1/6のGvGではゴス無しで阿修羅耐えれたりもしたのでHPは偉大だなーと思ったり
まぁここまで悩んだのも全て超中段のせいだったりもするんですg

なんか前回の記事と矛盾してるような気もするんですが
要するに中途半端なAgiは不要で、振るならカンストする勢いで振った方がいいと言いたいのです多分

内藤などにAgi振った方がよかったんじゃとかも言われたりしたのですが
一応結構考えて振ったつもりではあったということを書いておこうかなーと(;´Д`)

それでは残り1/6のInsert誤爆ssをどうぞ!
e0018586_20431794.jpg


e0018586_20432567.jpg

[PR]
by lujyu_03 | 2008-01-10 20:43 | GvG

チラ+リベ+輪廻

チラの方から祭りの要請があったので、今回はこの3G合同でGvGをする事に

今回のGvGはリベの出席率が過去最高と思われるほどに多く
リベだけで20人以上が集まり、3G合同では数えてませんが50人前後はいたと思います

まずはV1
暁連が防衛していましたがGF連+KH連と攻めが被り、開始5分ほどでGF連が割ります
そのまま攻め継続でERに向かいますがKH連や暁連のカウンターなどでER前は乱戦状態に
自分はAXで参加していたので、SGの下でEDPグリムをずっとしていたのですが
ほぼ初めてのAXにしては意外と活躍できたような?気がしました。
そしてKH連や暁連が転進した所で攻めを開始
始めの方のリベの役割は復帰阻止でしたので、ER中がどうなっていたのかはよく分かりませんでしたが、ちょっと中を見た感じではかなり防衛が硬かったように見えました。
その後リベも突入し、紅くんがWIZ地帯でEMCを成功させるも崩せなかったようで転進。
(自分は鯖キャンしましt)

次はV4
DSがケットを雇用して防衛しているという事なので攻めることに
チラのような防衛をしており人数もかなりいたので、かなり苦戦しそうな感じでした
実際戦ってみた感じ相手のスクリーム連打がかなり効いていたようでVitが低い職は
全く動けなかった模様、自分は超があると言ってもラグやミスクリで散々な結果でした
相手のLKがいい仕事していたと思います。
何度か突入していると、相手が転進したようなので適当に割ってこちらも転進

ラストC2
NP連が防衛しており、攻めているとDSケットと攻めが被り平地戦に
平地線ではあまりスクリームがなかったせいか、こちらが優位な状況にあり
あまり危ない場面もなく排除できたと思います。
DSケットが転進したところで突入指示
ここでは全員が一斉に突撃ということで、一回の攻めで崩してエンペを割ります。

大体C2を割った時点で21:30だったので、90分同盟は終了
ここからはいつものようにチラとリベ輪廻に分かれて行動していました

最後は少し危なげながらも、何とかL3を割って終了

祭りの感想としては攻めだけではなく防衛もこの3Gでしてみたかったなーという感じ
次回がもしあるならば、Bでの防衛でどれぐらい通用するのか試しても見たい気もします
参加者の皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by lujyu_03 | 2007-10-16 15:45 | GvG

チャンプorアサクロ

この2つの職でGvGをしてみて、自分なりに比較考察してみた

まずチャンプのメリットは
○残影での移動・回避
○常時盾を装備することができる
○支援一式を自分ですることができる
○ゴスを持っていない相手に対して、ほぼ1撃で倒せる

そしてアサクロのメリットは
○クロークでの移動
○カタール・短剣を使い分けることによって攻守どちらでも活躍できる
○ゴスの有無に関らず、一定のダメージを与えることができる
○EDPグリムによる範囲攻撃

逆にデメリットはというと
チャンプは
●ゴスを持っている相手には、ほぼ無力
●連気→爆裂→連気の手順を行う為、EDPSBと比べるとどうしても遅れてしまう


アサクロのデメリットは
●EDPSB中は盾を装備することができない
●チャンプに比べると、SB型はとても散財プレイ

両方やってみて、やっぱりチャンプの方が合ってるのかなぁと思い始めてきました
貧乏人の自分にはとても散財プレイなんかできません
まだアサクロのレベルが低いってのもありますが(;ノ-`)
アサクロが95あたりになったら、もう一度考察し直してみたいと思います
[PR]
by lujyu_03 | 2007-09-18 15:20 | GvG

トロピカル

やって参りました、週に一度のGvG。ネタがないので丁度よかった。

今日は普段取らないSSをなんとネタの為だけに取ってまいりました
(って言っても2枚だk)

開始30分ぐらいはAXで出てたのですがVit1という、なんとも脆いステだったので
EDP一回してチャンプにcc、正直EDPしても何も出来なかった(´・ω・`)

そしてチャンプにCCしてCを防衛している時のSS
e0018586_752474.jpg



                          


e0018586_762536.jpg

う、腕がオカシイ位置に!
すいません、これが一枚目です・・・。

人がこないので転進してC1へ
防衛はtFAC+ケットシー
第3MAPの防衛のようでここに全軍がいた模様
ロキが欠けていたので残影でERまで行ってみると、見事に誰もいませんでした。
これは落とすしかないと殴る殴る!
e0018586_7121814.jpg

どうみても落とせません。
(一応バーサクピッチャー貰っていたのでASPDは早かったり)

結局落とせずに10人ぐらいにふるぼっこされて退場(:ノ-`)

この後は色々砦回ったりしたのですが、落としても人が全然コナーイ
そしてラスト15分確保地をV5に絞って攻めるも、落とせずに終了。
惜しかったみたいだけど、砦前にいて中はよくわかりませんでしt
来週は砦取れるように頑張ろう。
[PR]
by lujyu_03 | 2007-06-18 07:07 | GvG

ぎぶぎ

久しぶりに熱いGvGが出来た。本日は終始LKで参加。

まずはV5攻め
蜃気楼が終わったというのに物凄いラグで、とてつもなく萎えてた。
みんな萎えてた。
エンペにつくもどこかのGがEMC発動で競り負ける。

気分転換にB1?攻め
やはりBも重い。
空き家を落として防衛するも敵が来ないため転進。

そしてC3攻め
本日、一番熱かった場所。
中盤は何故か軽くなり、かなり動けたような気がするー。
どこかの連合がER防衛をしていたけど、その背後でマスターがEMC発動。(GJ!)
難なくEBして防衛へ。
落とされた連合やAltが攻めてくるも、防衛寄りなメンバーだった為特に危なげもなく防衛できた。
が、ここで極楽も追加で来る。
この時点で30分以上防衛してた為、自分の回復財が無くなってきた(´・ω・`)
(レモンやおもちくれた人ありがとー)
一回目は防ぎきるも、二回目チェイサーマスターにエンペ奥でEMCされ落とされる。

C4攻め
少人数防衛だったので、すぐにEB。
防衛を開始すると、輪廻+暁が攻めてくる。
最初はいい感じで防衛出来ていたものの、無詠唱SGをWIZ陣に打たれ落とされる。

ラストV4攻め
BdNが防衛。
相手が10名以下だったので制圧して防衛開始。
この時点でまた重くなる。
('A`)ヴァーな気分になりながら防衛してると、夢+SS?が攻めてくる。
夢単体は防ぎきるも、同時に突っ込まれて危ない状況になったのでリセット。
この時点で時間は52分。
再度防衛線を引くが、また抜けられたのでエンペ横でEMC発動。
そして
e0018586_1229091.jpg

お約束ですね(ノ-`;)
ラストはラグで防衛できた模様ー。
V4ゲットおめでとうございます。

今回は面子がLK2、岸1、廃wiz3、wiz1、砂1、sage1、WS1、クリエ1、ブラギ1、AX3、プリ1、チェイサー2、リンカー1とかなりバランスが取れていたと思う。(プリ以外は)
毎回これだけ集まると毎回いい線いけると思うんだけど(ノ-`;)

感想としては、ロキ無しで防衛だとどうしても無詠唱SGで終わってしまうのが何かなー。
そして、防衛時いつも火付与を貰ってたのだけども、属性鎧という存在を全く忘れていた!!
火付与と土付与どちらがいいのか、これも考えておかなければならないような気がした。
[PR]
by lujyu_03 | 2007-04-15 00:00 | GvG

えろかっくいい

どうしよう、どうしよう
インしようとしたら課金が切れてたルジュです、こんばんは。
あるあるさんの弓借りたままだったような気がする!
いや、返した事にしておこう、そうしよう。

これだけじゃあれなので先週のGvGレポート行ってみよー(´・ω・`)
今回のGvGは遅刻はしたものの参加してまいりました。
今日は最後までLKで参加、ただ単に前回最後LKをしてたのでChampに装備を渡すのがだるかったって理由なんですが!
どこ回ったかあまり覚えてないけど、輪廻、C5の変なG、V4の変なG確かここら辺
vs輪廻
やっぱり強い、というかクリエ、阿修羅が多くて厄介だった。
ゴス貸していたのでハイドばっかしてたのは内緒!
そして、今気付いたんだけど輪廻なんで単体になってるんだろう
vsC5の変なG
よく覚えてないんだけど、白と青のエンブの所?
人数は一緒ぐらいなんだけど、意外と簡単に落とせた。
ルアフしながら追いかけてくるChampがうざかったかなー
一回自分がゴス装備してるのと勘違いして、思いっきり阿修羅でやられたのも今となっては良い思い出です・・・。
vsV4の変なG
15~20いたのかな
ロキ無しの普通の防衛、それでもそこそこ守れてしまう。それがV4クオリティ。
ここ地形的にかなり有利だよね正直V3より苦手意識があるかもしれない。
きっとみんなもV4が一番苦手なはず!
最初に突撃していたので、ヒットストップに止められハイド連打してたのだけれどもよく考えれば後衛にプロボしておけばよかった(´・ω・`)
LKはいつも最後のレースしかしてなかったので、完全にダメになってる中の人
それでも他の人たちが抜けてくれたみたいで何とかエンペブレイク
残り10分あったので自分は砦前で待機することに
ですが、予想を裏切りV4防衛でGvG終了。
EDPAX部隊とクリエが頑張ってたみたいです!あ、あと小林と

以上



「何もしてない」ルジュからのレポートでした^^
[PR]
by lujyu_03 | 2007-03-22 05:25 | GvG

のーたいとる

さて先週の楽しい楽しいGvGの時間のレポートでも!



いやー、特にSS撮ってないんだけどね?
久しぶりにLKで出ると結構面白かったり、ランクWS使うと中々死なないことがわかったり、持ち替え全然できてなかったり、まぁ色々と勉強になったような気がします。

個人的にレタスとかあのL2にいたG(名前でてこない!)と戦っている時が一番楽しかったかな。あれくらいの規模がちょうどいい感じに遊べそうな感じがしまs







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







はい、ネタがないのでチャンプでGvG出るときの装備と別に隠す意味もないのでステでも(´・ω・)
e0018586_17111566.jpg

持ち替えは
頭がジェスターとUNKと矢林檎、鎧はゴスとドル、外套は巨大とジニー、靴は銃騎とソヒー、アクセはSignとニングロ
大体こんな感じです。
正直BM使えないのでSCで持ち替えしてるのはゴスとドルだけで、あとは手動だったりしまs
ステの方の感想としてはもう少しDEX削ってVIT上げたかったかなぐらいで、料理さえこなければ結構いいステなんじゃないかなーと思ってたり思ってなかったり(´ω`)

More
[PR]
by lujyu_03 | 2006-10-03 17:08 | GvG